ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2021.04.19 Monday

フードトラックってね、車なんですよ。当たり前だけど。

 

How are you(いかが)?

 

I'm fine(私は元気です). Thank you(ありがとう).

 

 

 

 

どうもBONNIE&FRIED.tokyoです。

 

 

 

インスタなんかでも言ってるのでご存知の方もおられるかもしれませんが、先日トラックが故障しまして。

 

 

イヤー、まいりました。

 

トラック壊れちゃったらもうなーんにも出来ないもんね。

 

 

壊れたのが出店場所からの帰り道で夜だったので、翌日朝イチで車屋さんに持ってって診断してもらった結果、だいぶ重症でヘタすりゃ完治に10日間程度かかるかもって話しで。

 

 

なので予定していた出店は悉くキャンセル。

 

 

フードトラックの出店って大概どこもフードトラックと場所管理者の間にマッチングする誰か(会社)がいるんですけど、その誰かのルール次第でキャンセル料があったりなかったり、高かったり安かったりするんですね。

 

今回は運悪くなかなか高額なキャンセル料を設定しているトコでの出店が重なってて、キャンセル料が割と笑えない金額になっちゃいました。

 

トラックの修理費も、最初の見積もりで飛び出た目玉がそのままジュン!って蒸発しちゃうくらいの金額が出まして。

 

 

そもそもフードトラックなんて出店してナンボなので、10日間出店できない時点で結構アウトなのにそこに修理費と高額キャンセル料ってもうね、イヤもうこれ無理よね。つって頭パーン!ってなって温泉行きました。

 

 

もう考えたーくなーい温泉でもいーこう。のんびり温泉浸ーかっちゃお。

っていう素晴らしい現実逃避。

 

トラック預けてすぐ宿予約して、逃げる様に温泉宿に向かいました。

 

 

イヤー、いいですね温泉。箱根の温泉。

 

ほぼ貸切状態の露天風呂に時間の許す限り入りまくってやりました。

 

 

で、とは言え時期的にあちこち出歩くのも危険なので旅館の部屋に籠っていると、トラックをお願いしている車屋さんから電話が。

 

「ウチの整備士がキリが悪いからってドンドン作業進めてった結果、もう仕上がりました」って。

 

 

最長で10日間って言ってたのに、月曜日に預けて木曜日に仕上がったそうです。

 

イヤそりゃ「できるだけ早く仕上げてくれると助かります…」ってトラック預ける時に言いましたけども。

 

それ言った時のウチらの様子が相当ヤバかったんですかね?

 

整備士さん相当深い時間まで作業してくれてたみたいです。

 

 

しかも、修理費が最初の見積もりから半額近くまで下がってました。

 

「安くパーツが手に入りまして」って言ってたけどやっぱりウチらの様子がヤバかったんでしょうね。

 

 

この仏のような車屋さんのお陰で、営業できない日数は4日間で済んだし蒸発した目玉も再構築されて戻ってきました。

 

 

 

まぁとはいえなかなかの修理費だし払ったキャンセル料が戻る訳でもないし、4日分の売り上げもないしでかなり痛い損失ではありましたが、それでも最低限の痛手で収まったのでむしろ視力が回復したのかもしれません。

 

 

ていうかトラック預けてその足で温泉行って帰りにトラックをピックアップして翌日から営業再開ってこれ、ただ仕事休んで温泉旅行に行ったってだけの話しっぽいですよね。

 

 

 

まぁ、そんなもんです大体。

 

 

仏の様な車屋さんに感謝しつつ、仕上がったトラックでまたそこら中に出店しますBONNIE&FRIED.tokyo。

 

皆様ぜひボニーの黒バーガー(とかサイドメニューとか)食べにきてねー!

 

 

2021.02.19 Friday

ハンバーガー屋の新メニューが立て続けにバーガー以外です。

 

こんにちは、ボニーガイです。

 

 

 

もう2月も終わりって所まで今年は進行しちゃってますが、みなさまはどんな年越しでした?

 

 

あ、あけましておめでとうございますボニーガイです。

 

 

 

いやホントに時間って勝手にバンバン進んでっちゃいますよね。

2021年幕開けのご挨拶を書こう書こうと1月5日くらいから思ってはいたのですが、もう2月も終わりかけですって。

 

はっや。

 

 

で、どんな年越しでした?もう忘れちゃいました?

ウチらはそんな昔の事はすーっかり忘れてちゃーんと前を向いて生きています。

 

ていうかまぁ一昨日の事もボンヤリしちゃっててヤバイです。

 

あれ?今日のお昼なに食べたっけ?

 

 

 

 

 

で、最近のボニーの話をしたいんですがいいんでしたっけ?

 

いいんだよね、これボニーのブログだしたしか。

 

 

最近のボニーは2021年の新メニューを出したり既存のメニューに手を入れたり、なかなかバタバタとコンテンツの改良に勤しんでおります。

 

 

新メニュー、今の所はモチフリッターのみですが、実はもう1品あるんです。

 

実は、つーかまぁボニーにお越しくださった方でしたらすでにお気付きではあると思いますが。

あんだけ堂々と店先に書いてるもんね。ていうか告知なしで普通にもう売ってるもんね。

 

 

 

メニューの手直しの方は、BBQソースバーガーです。

 

ボニー開始当初からずっとラインアップされてたメニューの中で唯一途中で手を加えてこなかったハンバーガーです。

 

コイツもっとおいしく出来ないかなぁってズーーーッと考えていたのですが、なんせ完成度が高くて(ウフフ)、これでオーケーって事でいいんじゃないかしら?ってとこまで行ってました思考が(ウフフ)。

 

でもね、

 

『えぇ…ダメでしょそんな事じゃ。…え?日和ったの?』

 

って得体の知れないなんか知的生命体みたいな何かにそんな感じのムカつく事言われたような気がするって思い込む事にして、やっぱりズーーーッと考えていました。

 

 

で、いろいろ試した挙句になんか完成しましたニューバーベキューソースバーガー。

 

味がおいしいのは勿論なんだけど、結果的にボリュームも増して食べ応えもルックスもよくなりました。

 

 

得体の知れない何かが

 

『な?』

 

つって自分の手柄みたいに言ってきたら、塩漬けにして身体中の水分全部抜き取ってシワシワにしてやろうと思います。

考えたのも作ったのもウチらだもん。

 

ムカつく事ばっか言いやがって。

 

 

 

 

 

って感じの2021年開幕から今日までですボニーは。

 

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

どうもボニーガイです。

 

 

 

 

 

ボニーガイってなんだ。

 

 

 

2020.11.29 Sunday

寒くなってきましたね。ハイどうも二子玉川公園です。

 

ボニーが以前二子玉川でベースとして出店していた、宝恵ビル裏スペース。

 

9月末で撤退しました。

 

理由はビルの取り壊し。

取り壊して新しいビルに建て替えるそうです。

 

「取り壊すって言ってたけど全然あんじゃん。」って思いますよね。あそこ通りかかると。

まぁ用がなかったらなかなか通る場所でもないんですけど。

 

でも取り壊すのは本当らしいです。

契約更新のタイミングの問題で、ウチらは早々に撤退を余儀なくされました。

 

 

ベースとして1年間営業していた二子玉川。土地に愛着もあるし、いつかまた二子玉川でやりたいなぁ。

って思ってました。撤退時。

 

 

 

で、本日(11/18)よりBONNIE&FRIED.tokyo、再び二子玉川での営業を再開しました。

なんだかんだ2ヶ月くらいで戻ってまいりました。

 

 

たまたま全然関係ない話で『シト丸』ってフードトラックのオーナーとお知り合いになる機会がありまして、その方に

 

「二子玉川で出店場所探してんすけどなかなかねー」って話ししたら

「ウチら二子玉川公園で出してるけど」って。

 

これは何?自慢かな?と思ってたらなんかそっからトントーンと我々ボニーと業務委託契約を結ぶ事になりまして、ポンポーンと話が進んでシト丸の営業枠でボニーちゃん出店して良いよって事になりました。

 

 

自慢かな?じゃねえよバカ。って言ってやりたいです。

よし言ってやろ。自慢かな?じゃねえよバーーカ。

 

自分にメリットないのに他人のために色々してくれる人も世の中にはいるんですよ。

覚えておいた方が良いよ。

 

はーい。

 

 

 

以前の宝恵ビルとは駅を挟んで逆側で、駅歩ほぼ同じくらいの場所にある《二子玉川公園》での営業再開です。

みんな大好き高島屋とは逆側の二子玉川です。

 

週末メインの週1〜2回程度の出店になりますが、とりあえずしばらくは二子玉川公園で営業できます。

シト丸オーナー様のお陰で(ホントにありがとうございます)。

 

 

 

二子玉川公園、行った事あります?

 

ウチらは二子玉川が地元なので過去にも何度か子供連れて行った事あるのですが、なかなか二子玉川!って感じの公園です。

 

綺麗で、スペースが贅沢で、遊具がオシャレ(広い滑り台とか、人工小川とか)で、もう各種設備が充実しちゃってる。

 

なんかいちいち余裕を感じる(やめてよ良い意味だよ)公園です。

見晴らしの良いスターバックスとか、整備の行き届いた日本庭園なんかもあります。

 

 

そんな感じのハイライフ感二子玉川公園。

 

子供連れでも、大人の散歩でも、カップルのデートでもガチッとハマる公園です。

芝生にブルーシートとかでのんびりするのも良いですね。

 

 

 

ボニーは今のところ毎週土曜日の11:00〜16:00で出店予定です!

みなさん二子玉川までお越しの際はぜひ二子玉川公園にもお越しくださいませー。

 

でボニーの黒バーガーをぜひどうぞー!

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2020.09.29 Tuesday

宝恵ビル 裏スペース(二子玉川)

 

ってスケジュールに書く事はもう2度とないです。

 

 

そう、ボニーがホームとしていた《二子玉川 宝恵ビル 裏スペース》での営業は本日を持って終了しました。

 

 

2019年9月13日のスタートから今日までなので、1年とちょっと。

(リアルに)雨の日も(テント吹っ飛ぶくれーの)風の日も宝恵ビルに通いました。

 

『スケジュールに《open 10:00〜16:00》って書いてんだから行かないと!』っていう、何に対してなのかよく分からない使命感で通いました。

まぁ台風直撃の日と雪降った日は休んじゃったけど。命の危険を感じちゃって。

 

 

『こんなエッグい無理天気の日にだーれも来ないだろうな』って思いながらオープンして、案の定だーれも来ないって日もいっぱいありました。

 

ただでも、もしそんな無理天気を押してまでどなたかがボニーに来てくれた場合、お店開けてなかったらそれはもう地獄じゃないですか。

 

鬼の雨風と真っ向勝負してまでボニーのハンバーガー食べに来てくれたのに「いねーんかい!」ってのはもう。

 

 

そんな万が一ケアっていう使命感ですね。今考えると。

 

でもさすがに万が一、10,000回あったら1回っつー可能性。

ほとんどの場合結局だーれも来ないんだけどね。

 

 

 

なんでかネガな方面から話しに入っちゃいましたが、当然楽しい事もたくさんありました。

 

 

ウチらはフードトラックのハンバーガー屋なので、本来はホームを持たないジプシー飲食店。

人の集まる所に出向いて「はじめましてー!」つってハンバーガーを提供するお仕事です。

 

なのに、ボニーには最初から宝恵ビルがありました。

 

宝恵ビルってホームがあったお陰で『あそこに行けばいるボニー』になれていたと思います。

 

 

宝恵ビルでたくさんの人たちと親しくなれました。

 

先週末に開催した【BONNIE's birthday event】

26日から今日までの【宝恵ビルでボニー最後の3日間】

 

どちらにも本当にたくさんのお客さんがお越しくださいました。

 

 

フードトラックの1周年とかフードトラックが出店場所から消えるとか、そんなのホントは全然大した事じゃないんですよね。

お客さんからしたら。

 

東京にはすんごいたくさんのフードトラックがいて、大体毎日どっかのフードトラックが周年記念だし出店場所撤退したりしてんですもん。

 

フードトラックは基本一見さんがメインターゲットだし、ボニーだって宝恵ビル以外の出店場所は人知れずひっそりと撤退とかしてますからね。

 

 

でもボニーの1周年ではたくさんの方がお祝いをしてくださいました。

最後の3日間でもたくさんの方が名残惜しんでくださいました。

 

 

やっぱり宝恵ビルってホームがあって、それは普通のフードトラックとは違うすげぇ貴重な環境だったんだなぁって改めて思います。

 

 

 

しんどい事もいっぱいあったし、楽しい事もいっぱいありました。

ボニーのお仕事は常に真ん中に《二子玉川 宝恵ビル 裏スペース》がありました。

 

明日からそのど真ん中を陣取ってたヤツがなくなるのでとても居心地が悪い心持ちですが、とか言ってても明日も別の現場があるのでまぁそんな事言ってられないんですけどね。

 

 

とはいえ今日を境に全然スタイルが変わっちゃうボニー。

その変化にしっかり対応していかなくては、と実は今ちょっとビビっております。

 

大丈夫かしらウチら…まぁ大丈夫か。

 

 

 

 

今日まで《二子玉川 宝恵ビル 裏スペース》でのボニーにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

我々にとっては人生のハンドルをノリで強引に切って辿り着いた場所ですし、たった1年なのにベラボーにコンデンスな毎日を送った場所でもあるので、それはもうエゲツないくらい思い出深い場所です。

 

我々のそんな場所で一緒に時間を過ごした皆様にはもう、いやホントにもう、あー、なんて言ったらいいのか…言葉にできないくらいの感謝のマインドがビッシリで本当に言葉にできないです。

 

言葉にするとありがとうです。

 

 

まぁ、とか言ってますがボニーは別に廃業する訳ではなく明日からも元気にいろんな所で営業しますので、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ!

 

黒バーガーせっせと焼いてお待ちしております!

 

二子玉川での出店もまだ諦めてないしね。

 

 

 

とは言えとにかく、《二子玉川 宝恵ビル 裏スペース》での営業はおしまいです。

 

皆様本当に今までありがとうございました!!

 

 

 

 

 

追伸

 

将来『ニコタマのビルの裏でやってた時行った事あるぜ』って人に自慢出来ちゃうくらいのハンバーガー屋になれたらいいなとそれなりに野心はありますので、その際はお手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

なんかまとまりのない文章になっちゃったな。

なんかスミマセン。

 

あと普通に使ってるけど、無理天気ってなんすかね?

 

 

 

2020.09.22 Tuesday

【BONNIE's birthday event】

 

って銘打って、ボニーの1周年イベントを19日〜今日までの3日間開催しました。

 

たくさんの方にお越しいただけて、いやもうスーパー楽しい3日間でした。

 

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

 

 

 

ボニーをスタートした去年の9月からここまでの1年、

 

オープン初日 → 雨

マルシェ初出店 → 暴風雨

新春初売り → 熱発40℃オーバーでダウン

初でっかいイベント出店 → コロナで中止

巨大オフィスビル初ランチ → 雨&コロナで延期からの中止

初の周年イベント → 雨で延期

 

と、神様のヤローになかなかのイジりをくらってきたボニー。

 

 

なので今回も天気とかヤバいのかなぁと不安だったのですが、そこはなんとか持ち堪えてくれて、っていうか今日なんか昼過ぎから天気いいし涼しいし最高の1日でしたね。

 

神様気付いたんすかね?コイツらイジっても言うほど面白引き出しねぇな実は?って事に。

 

 

 

今回の周年イベントで限定復活した《アヒージョバーガー》もかなり好評だったし、ステッカーも予想より全種類選んでもらえたし(店名ステッカーが余るかな?って思ってました)、レギュラーバーガーもビールも普段より遥かにいーっぱいお求めいただけました。

 

やー、大変だったけどスーパー楽しい3日間でした。

 

 

 

なんかね、いろんなお店が周年イベントやるじゃないですか。

 

あれってさ、『めでたい!イエァ!』ってなってるのお店サイドだけなんじゃないかしら?

お客さん側からしたら『やかましいなぁ』ってなったりしてるのかも。

 

って今回自分たちが周年イベント企画した時に思ったんですよね。

だってお客さんからしたらそのお店がいつオープンしてどんだけそこにあるのかなんて知った事じゃないですもんね。

 

しかもボニーの場合、根っこが薄ーい流浪の飲食店《フードトラック》なのでさらにそんなの知った事かと。

週に2〜3日しかニコタマにいねぇじゃねえか。お前はホーミーじゃねぇ!と。

 

 

ただでもやっぱりお店サイド(ウチら側)は『1年やったぜ!めでたい!イエァ!』だし、どう思われてもウチらのホームはニコタマだし、ていうかフードトラックで最初に出店したのがニコタマだし。

 

つー事で、理解は得られなかもしれないけどもういいもん!周年イベントやるもん!

 

って半ばヤケクソで【ボニーちゃんのお誕生日会】という興味のない人からすればこれ程どうでもいいモンもまぁないだろうな、ってタイトルでイベントを強行しました。

 

 

なので、19日の朝から今日の夕方までずーっとお客さんが来てくれてたのはもうホント!嬉しかったです!

もちろん中には周年イベントって知らずに普通にハンバーガーを食べに来てくれた方もいましたが。

 

周年祝いと言う名のお誕生日プレゼントを大勢の方がくれたのは想定外すぎて普通にビックリしました。

もうね、なんて言うかみんな大人。

 

 

もう何度も言いますが、ホントにまー楽しい3日間でした。

 

 

 

 

これまでの1年間、そして今回のボニー1周年イベント、お越しくださった方、お越しいただけなかったけど興味を持ってくださった方、本当にありがとうございました!

 

アドバイス、励まし、お祝い、激励、ご教授、様々な形でボニーにお力を貸していただけた方、本当にありがとうございました!

 

我々の努力は当然として、本当に皆様のお力添えがなかったら1年間 BONNIE&FRIED.tokyo を続ける事はできなかったと思います。

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

2年目の BONNIE&FRIED.tokyo もここからさらに皆様に楽しんでいただけるハンバーガー屋を目指して加速して行く所存です!

 

我々自身もさらに楽しんで行きたいと思います!

 

 

皆様、2年目のボニーもどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

ちょっと(いやウチら的にはかなり)いろんな事が変わっていきそうな2年目のボニー。

 

いろいろと詳細決まったらまたご報告いたします。

 

 

という事で、2年目のボニーもご贔屓にどうぞー!!

 

 

 

2020.09.06 Sunday

1年経ちます。

 

いやー、早いすね1年。

 

BONNIE&FRIED.tokyo を二子玉川でスタートして今月の13日で丸々1年ですって。

 

 

1年前……正直な話、最初の数ヶ月はもう本当に『あ、これヤバイかも』って思ってました。

まーお客さんが来なくて来なくて。

 

とにかく、新規の人が来ない。

 

ホントに最初期に来てくれた人がちょこちょこリピートしてくれてたり、友人知人がたまに遊びに来てくれてたお陰でなんとか凌いでましたが、まー新規のお客さんは来ませんでした。

 

ボニーの横を通り過ぎる時にトラックの中とかテントの中とか覗いていったり、立ち止まって看板のメニューを熟読していったり、ショップカード持ってったりなんならボニーの写真をいっぱい撮ってったり。

 

そんな感じの人は結構いたのですが、実際にお客さんとしてハンバーガーを食べていかれる人はぜーんぜんいませんでした。

 

 

ピカピカしてて素敵なお店いーっぱいの二子玉川でフードトラックなぞは無理なのかしら…エアコンもねぇし。

的なネガ思考はもう毎秒ペースで湧きまくってました(ました…?いや今でも時々あるなコレ)。

 

 

ただ、とはいえウチら的にはなんていうか確信みたいな物もちょっとあって、

 

『ボニーのハンバーガーはワールドクラス』

『いやバーガー以外もワールドクラス』

『ワールドクラスっていうかもうアレじゃない?バーガー界のリオネル・メッシじゃない?』

『メッシっつーかタイプ的にはロナウジーニョか』

『いや考え方によってはジダン?いやバッジョかも』

『でもやっぱりベルカンプのプレイが好きだったなぁ』

 

という確信。

 

 

そう、別にアーセナルとかオランダ代表のファンだった訳ではないのですが、デニス・ベルカンプのプレイが好きでした。

もしご存知ない方がいらっしゃいましたら、ぜひネットとかでベルカンプのプレイを見てみてください。

 

ビックリするくらいオシャレなサッカーをしてますベルカンプ。

バッジョもオシャレ。

 

 

 

スミマセン脱線しました。

 

 

つまりウチらとしては

 

【単純にメニューの味で考えればボニーは絶対に潰れるべきお店ではない。】

 

というベリー手前勝手な確信がありました。

 

 

確信があるとはいえそこはやっぱりフードトラック。

きっと『食べてみよう!』までに乗り越えなきゃいけない壁は普通の店舗よりいっぱいあるんですよね。

 

なのでとにかくまずはボニーの存在を知ってもらおう!というホントに最初のステップの為にまーいろいろ試行錯誤してきました。

いや現在進行形で試行錯誤しています。

 

そんな試行錯誤の迷路にハマってワケわかんない所に出ちゃってまた最初から。

みたいなのを延々繰り返しているうちに1年経っちゃいました。

 

 

でもね、それでも少しずつではありますが、ボニーに気付いてくれて、ボニーのハンバーガーを食べてくれる人が、この1年でホントに少しずつだけど増えてきました。

 

最初の頃を考えると頭爆発するくらい嬉しい事態です。

 

 

いやホント、諦めないで毎日努力を続けてればきっとちゃんと結果は出るんだろうな。

……まだわかんないけど。

 

 

まぁとにかく【お客様に感謝を込めて】的なフレーズはそこら中にゴロゴロですが、うちの場合もうそういう表面的なヤツじゃなくて、ホントに【お客様に感謝を込めて】の1周年です。

 

資金もコネも、あまつさえセオリーすら全然なくて、なんかもう独自の草の根路線で宣伝してきたよく分かんないフードトラックですもの。

 

気付いてくれて本当にありがとうございます!マジみなさんのお陰でここまでやって来れました!

 

 

という事で、ボニーの体力的にそんなに大それた事は出来ないのですが、できる限りギリギリで感謝の意を込めた1周年企画をやります。

 

9月12日(土)と9月13日(日)、10:00からです。いつもより遅くまで営業します。

場所はボニーの二子玉川ベース、宝恵ビル。

 

ちょっと値引きしたり限定メニュー出したりステッカー差し上げたりします。

 

 

みなさま、12 , 13、お時間ございましたらぜひボニーにお越しくださいませ!

お誘い合わせの上なんかだったらさらにありがとうお越しくださいませ!

 

(天候によって延期の可能性もありますが。その際はなる早でお知らせいたします)

 

 

 

 

皆様、本当にありがとうございます!

 

 

 

2020.07.02 Thursday

ボニーオリジナルグッズ。

 

どうも。

 

Tシャツとかサコッシュとか、ボニーのオリジナルグッズをいろいろ作りました。

 

ホームページの《GOODs STORE》からご覧いただけますので、ぜひぜひみてみてくださいお願いしますします。

 

 

 

これまでbonnie(女)がボニーteeを着てハンバーガーを焼いていると、「それ買えるんですか?」って質問をお客さんからされる事がチョイチョイありました。

 

今bonnie(女)が営業中に着用しているTシャツは、以前クラウドファンディングを行った際にボニーへ出資してくれた方々へのリターン用で作ったものなんですね。

 

なのである意味非売品(ていうか売るつもりじゃなかったので在庫がないっつうだけですけども)なので、

「これ売ってねーんすよー(へへっ)」ってお茶を濁してました今まで。

 

それに売ってても名もなきフードトラックハンバーガー店のTシャツなんか実際は買わないでしょ?ってネガ思考もあったし。

みんなsupremeとかraf simonsとかwind&seaとかのTシャツでしょホントに買うのは。という。

 

 

でもこの間あるお客さんから「それホントに買いたいんだけど、売らないの?」的な事をわりとマジトーンで聞かれまして。

 

あれ、ホントに買うの?ってなって、ならばまずはTシャツを作って販売する事がそもそも実現可能かどうかちょっと調べてみようかなーっつっていろいろやってた結果、ecサイトでTシャツを販売する事になりました。

 

フワリフワリどっか行っちゃうフードトラックだし、在庫リスクも極力減らしたいし、遠方の方にも販売できる。とか一応理由はいろいろあります。

 

 

最初はご指名いただいたデザインのTシャツだけの販売でいいかな、って思ってたのですが、コレいざ始めるとかなり楽しい作業で、気がつくと10何種類かの商品を作ってました。

 

自分がデザインした服で勝手にいろんな洋服と頭の中でコーディネイトしちゃって、あのパンツにはこんなteeが合うな、とかブルゾンの中に着込むからこんなのだな、とかやり始めるとホントにキリがないです。

 

なので、製作のコンセプトは自分が欲しい服。です月並みでスミマセン。

 

 

大々的に何十枚も何百枚も生産できないので商品1つ1つの価格はそれなりになってしまうのですが、なかなか格好良いデザインの洋服になったと思います思い切り手前味噌ですけども。

 

 

 

見てみるだけでもぜひー。

 

2020.04.18 Saturday

人は人の何をもってその人を判断してるんでしょうね?東京ver.

 

昨日ボニー号がブっ壊れました(詳細はぜひボニーのインスタをご覧くださいませ)。

 

 

その壊れたボニー号をサラリと直してくれたご近所さん。

インスタではご近所さんって書いたんですけど、実は同じマンションのお隣さんなんですよね。

 

ウチらは今のマンションにもう余裕で10年以上住んでます。お隣さんはウチらよりもさらに前からいらっしゃいます。

引っ越して来た時挨拶にシュウマイ持って行ったのを超憶えてるので間違いないです。

 

という事で、ウチらとお隣さんはマンションの部屋の壁を隔てて10年以上すぐそばで生活してんですよ。

 

だから下手すりゃ回数的には1番会ってる家族以外の人かもしれないんすよね。

実際何度も挨拶してるし、何度も軽い世間話とかしてるし。

(ちなみに私BONNIE(男)は以前から会社等の組織に属していないので、毎日職場で会う人とかはいません。)

 

なのにお隣さんの職業なんか全然知りませんでした。

 

改めて考えるとコレけっこうビックリじゃないですか?

 

職業ってその人のアイデンティティ形成のかなり大きな部分を占めると思うんですよね。

だから僕はその回数的には1番会ってるかもしれない人の大部分を知らなかったって事になりません?

 

つーことは大部分知らない人と笑顔でお話ししてたって事でしょ?僕は今まで。

大部分知らないなんつー事に気付きもせずに。

 

いやぁ…なんていうか東京だなぁ。

たぶんお隣さんは今でも僕の職業知らないだろうしなぁ。

 

あ、お隣さんウチらのフードトラックはご存知ですよ。

マンションの駐車場で荷物の入れ替えしてる時とか何度もお会いしてるし、なんならお隣さんの奥さんボニーに来てくれた事あるし。

 

BONNIE(男)がしているボニー以外のお仕事の事です。

ボニーを始めるずっと前から、ていうか今のマンションに越してくるよりもずっと前からしているボニーとは別の職業です。

 

 

 

まぁ結局なにが言いたいのかというと、東京カッケーお隣さんサンキューってことです。

 

ていうか本当サンキューでした。いやサンキューつーか超有難うございました。ホントに。

 

 

 

2020.04.05 Sunday

2本で十分ですよ。

 

っていうセリフ知ってます?

GANTZって漫画に出てくるおネギ大好きネギ星人のセリフです。

 

これあれですよね、ブレードランナーの「2つで十分ですよ!」のパロディですよね。

 

 

そんな2本で十分なおネギ。をガッツリ使ったボニーの新メニュー《ネギ塩バーガー》。

 

自分たち的にはとてもとても美味しくできました。

 

ただ、ハンバーガー屋にハンバーガーを食べに来た人が『ネギ乗っかったバーガー』って選ぶのかしら…。

って思いつつの販売開始でした。

 

そしたら、そしたらね、そんなウチらのネガティブエンジンをバラバラに解体して

溶鉱炉でドロッドロに溶かすくらいの勢いで初日からズバーーーッとお求めいただけまして。

 

なんと初日、2日めどちらも完売!

3日めはウチらが雪にビビってお休みしたのでノーカンで、4日めもラス1までいきました。

 

なぜなのか?ウチらの知らないところで「タピオカ?えー?今おネギよねー」的なアレになってるのかしら?

 

いやまぁなんにしても嬉しいかぎりでございます!

今の東京の状況で、お越しいただくだけでも有難いのにそんなエッジの効いたハンバーガーを選んでいただけるとは…。

 

スタッフ一同(2人)とても言葉では現せないほどの鬼感謝をしております。

言葉で現すとありがとうです。

 

 

これで2020新作バーガーは

《ハンバーガーD.C.》1月

《ハンバーガーC.D.C.》2月

《ネギ塩バーガー》3月

と3つラインアップできました。

 

そして今月、もう1つ新しいハンバーガーをラインアップしようと企んでおります我々BONNIE&FRIED.tokyo イェア。

 

もう少しでその新バーガーも発表できると思います!

ので興味ねぇなとかそんな事言わないでなんとなく超ご期待ください!

 

 

イェア。

 

2020.03.18 Wednesday

【BONNIE&黒バーガー お試しキャンペーン】終了ー!

 

【BONNIE&黒バーガー お試しキャンペーン】本日で終了しました。

 

ご利用いただいた方、ありがとうございました!

思った以上に色々な方にご利用いただけました。

 

今回初めてボニーのハンバーガーを食べた方、いかがでしたでしょうか?

ウチら的には「…アレ?もしかしてこれ国内最高なんじゃ…」って思ってるのですが。

 

ともあれ今回を機にボニーを知って、「まぁ!なかなか美味しいじゃない!」って思われた方々、

お近くまでお越しの際にはぜひまたお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

とか言ってますが我々BONNIE&FRIED.tokyo、来月4月から二子玉川での出店がなかなか減る予報です。

 

今も毎週水曜日は千駄ヶ谷へランチ出店に行っているのですが、そのランチ出店が4月からさらに増えちゃうのです。

 

千駄ヶ谷だけではなく、東京のいろんな所。

詳しくはまた改めて《info》か《instagram》かココでお知らせいたします。

 

 

とはいえそれは4月からなので、今月はバリバリ二子玉川ですバリバリ。

二子玉川までお越しの際はぜひボニーに遊びにきてね。

 

換気バリ(屋外テラス席だからね)で密閉感染から無縁でお待ちしております。

 

 

 

全然話変わるのですが、ここ最近何度か電話でたくさんのハンバーガーをご予約いただく事がありました。

で、ピックアップに来る方が《某出前サービス》のバイクで来られるのです。

 

ウチらはどこの出前サービスにも登録してないので不思議に思ってました。

これ受け取る店間違ってないかしら?いやそんな事あるの?とか。

 

それで今日もいらっしゃったので、不躾ながら確認しました。

「ハンバーガー、これどうするんですか?」

「え?食べます」

「え?こんなに?」

「賄いです」

 

なんと《某出前サービス》の方達の賄いでした。

店長さんがスタッフの人数分のハンバーガーを注文してくれているとの事でした。

 

ベラボーな数の飲食店と契約している《某出前サービス》の方々が、お昼ご飯にボニーのハンバーガーを

食べてくれてるってなかなか凄くないですか?

 

ウチらがいつか出前サービスを始める時は、もう契約する業者は決まりですコレ。

許可取ってないので企業名は控えますが。

 

 

いつもありがとうございます!ボニーのバーガーをチョイスするなんて店長素敵!

 

 

 

 

Powered by
30days Album