ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ボニーオリジナルグッズ。 | main | 【BONNIE's birthday event】 >>
2020.09.06 Sunday

1年経ちます。

 

いやー、早いすね1年。

 

BONNIE&FRIED.tokyo を二子玉川でスタートして今月の13日で丸々1年ですって。

 

 

1年前……正直な話、最初の数ヶ月はもう本当に『あ、これヤバイかも』って思ってました。

まーお客さんが来なくて来なくて。

 

とにかく、新規の人が来ない。

 

ホントに最初期に来てくれた人がちょこちょこリピートしてくれてたり、友人知人がたまに遊びに来てくれてたお陰でなんとか凌いでましたが、まー新規のお客さんは来ませんでした。

 

ボニーの横を通り過ぎる時にトラックの中とかテントの中とか覗いていったり、立ち止まって看板のメニューを熟読していったり、ショップカード持ってったりなんならボニーの写真をいっぱい撮ってったり。

 

そんな感じの人は結構いたのですが、実際にお客さんとしてハンバーガーを食べていかれる人はぜーんぜんいませんでした。

 

 

ピカピカしてて素敵なお店いーっぱいの二子玉川でフードトラックなぞは無理なのかしら…エアコンもねぇし。

的なネガ思考はもう毎秒ペースで湧きまくってました(ました…?いや今でも時々あるなコレ)。

 

 

ただ、とはいえウチら的にはなんていうか確信みたいな物もちょっとあって、

 

『ボニーのハンバーガーはワールドクラス』

『いやバーガー以外もワールドクラス』

『ワールドクラスっていうかもうアレじゃない?バーガー界のリオネル・メッシじゃない?』

『メッシっつーかタイプ的にはロナウジーニョか』

『いや考え方によってはジダン?いやバッジョかも』

『でもやっぱりベルカンプのプレイが好きだったなぁ』

 

という確信。

 

 

そう、別にアーセナルとかオランダ代表のファンだった訳ではないのですが、デニス・ベルカンプのプレイが好きでした。

もしご存知ない方がいらっしゃいましたら、ぜひネットとかでベルカンプのプレイを見てみてください。

 

ビックリするくらいオシャレなサッカーをしてますベルカンプ。

バッジョもオシャレ。

 

 

 

スミマセン脱線しました。

 

 

つまりウチらとしては

 

【単純にメニューの味で考えればボニーは絶対に潰れるべきお店ではない。】

 

というベリー手前勝手な確信がありました。

 

 

確信があるとはいえそこはやっぱりフードトラック。

きっと『食べてみよう!』までに乗り越えなきゃいけない壁は普通の店舗よりいっぱいあるんですよね。

 

なのでとにかくまずはボニーの存在を知ってもらおう!というホントに最初のステップの為にまーいろいろ試行錯誤してきました。

いや現在進行形で試行錯誤しています。

 

そんな試行錯誤の迷路にハマってワケわかんない所に出ちゃってまた最初から。

みたいなのを延々繰り返しているうちに1年経っちゃいました。

 

 

でもね、それでも少しずつではありますが、ボニーに気付いてくれて、ボニーのハンバーガーを食べてくれる人が、この1年でホントに少しずつだけど増えてきました。

 

最初の頃を考えると頭爆発するくらい嬉しい事態です。

 

 

いやホント、諦めないで毎日努力を続けてればきっとちゃんと結果は出るんだろうな。

……まだわかんないけど。

 

 

まぁとにかく【お客様に感謝を込めて】的なフレーズはそこら中にゴロゴロですが、うちの場合もうそういう表面的なヤツじゃなくて、ホントに【お客様に感謝を込めて】の1周年です。

 

資金もコネも、あまつさえセオリーすら全然なくて、なんかもう独自の草の根路線で宣伝してきたよく分かんないフードトラックですもの。

 

気付いてくれて本当にありがとうございます!マジみなさんのお陰でここまでやって来れました!

 

 

という事で、ボニーの体力的にそんなに大それた事は出来ないのですが、できる限りギリギリで感謝の意を込めた1周年企画をやります。

 

9月12日(土)と9月13日(日)、10:00からです。いつもより遅くまで営業します。

場所はボニーの二子玉川ベース、宝恵ビル。

 

ちょっと値引きしたり限定メニュー出したりステッカー差し上げたりします。

 

 

みなさま、12 , 13、お時間ございましたらぜひボニーにお越しくださいませ!

お誘い合わせの上なんかだったらさらにありがとうお越しくださいませ!

 

(天候によって延期の可能性もありますが。その際はなる早でお知らせいたします)

 

 

 

 

皆様、本当にありがとうございます!

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album