ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020.01.31 Friday

お年寄りと黒バーガー。2

 

昨日の1/29、去年の11月にもお伺いした【ホームステーションらいふ成城野川緑道】という高齢者介護施設で営業をしました。

 

前回は曇り空で11月なのになかなかヒンヤリした日の営業でしたが、今回はスパーッと晴れてもうフードトラック日和。

あとハンバーガー日和(?)。

 

つーことで、今回はみなさんピクニック気分でお外でハンバーガー。

前回もハンバーガーを買いにきてくれた、4つの元号を生きた101歳のお婆さんもまたニッコニコで黒バーガーを食べてくれました。

 

今回も施設の職員の方々や出入りしている業者の方、もちろん奔放なお年寄りのみなさん、さらに今回はご近所の方々にもボニーの黒黒バーガーを食べていただけました。

 

なんという事でしょう。

施設職員の人達がご近所の方々に宣伝をしてくれていたそうです。

なんという事でしょう。

 

ていうか本当にありがとうございます!

ホント素敵な人達!

 

 

で、晴れた日にお外でボニーのハンバーガーを食べているみなさん。

というなんとも最高な光景が広がる【ホームステーションらいふ成城野川緑道】。

 

これ本当に最高でした。

日本のお年寄りはやっぱり元気だぜ。

 

 

お年寄り元気エピソードとして、これウチらは結構ビックリしたのですが、なんとハンバーガーをおかわりしたお爺さんがいました!

 

ハンバーガーってなかなか2個食べれなくないですか?

それをなかなかのお爺さんが「おかわり」つって。

 

すごいですよね。

でも職員の方は「いや珍しいですよ、こんなに食べるの」って言ってました。

 

やー嬉しいですよね。

頑張って作った甲斐がありました。

 

とはいえ、2個もバーガーいけるのはやっぱり元気があるからでしょう。

やっぱ日本のお年寄りは元気だぜ。

 

 

またそのうち黒黒バーガー焼きに行きます!

その時までみなさんお元気でー!

 

 

 

2020.01.14 Tuesday

太陽のマルシェ。

 

この前の土曜日、11日に《太陽のマルシェ》という勝どきで毎月開催されているでっかいマルシェで出店してきました。

我々の中で勝手に『東京3大マルシェ』に位置付けているマルシェの1つです。

 

天気も良くこの季節にしては暖かい日で、もうまさにマルシェ日和フードトラック日和。

あとハンバーガー日和(?)。

 

という事で…

ついに!営業ギリギリ丸4ヶ月にしてついに!sold out ブチかましました!!

 

sold out !ソールドアウト!そう、売り切れです。

…まぁ我々の見積もりが甘かったってのも否めないのですが、チーズバーガーがぜーんぶ売れました。

 

食べていただいた方、ありがとうございました!

品切れで食べていただけなかった方、申し訳ありませんでした!

 

いやぁ、《太陽のマルシェ》甘く見てました。

そして天候の力をまざまざと見せつけられました。

 

我々が勝手に『東京3大マルシェ』の1つに数えている《二子玉川ストリートマーケット ふたこ座》に出店した時は、もうなんか台風コレ?ってくらいの荒天で、用意した数の半分も売れなかったので今回もそこまで大きな期待はしていなかったのですが、考えてみればあんな地獄のような天気でもそこそこ売れちゃうんだから『東京3大マルシェ』の集客力って凄いんですよね。

 

そもそもマルシェって楽しいもんなぁ。

 

 

でね、BONNIE(女)がチーズバーガーが売り切れちったのでメニュー看板の『cheese burger』のところに【sold out】の掲示をしたんですね。

 

『cheese burger』のところに。

 

だからお客さんは当然言いますよね。

「ダブルチーズバーガーください」って。

 

そこからもう1つ【sold out】の掲示をするまでBONNIE(女)の平謝りが続きました。

 

 

というお話し。

 

 

 

 

《太陽のマルシェ》楽しかったです!

次回も出店できたらいいな!

 

お越しくださった皆様!ありがとうございました!

 

 

2020.01.07 Tuesday

始まりました2020。1番大切な物は健康かもしれません。

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

みなさまはどんな2019オーラス、2020スタートでしたか?

楽しく過ごされて、気持ちの良いスタートを切れていたらいいな、と思います。

 

翻ってウチらボニーチームはどうだったのか、と言いますと…いやぁ…大変でした…。

 

まず年末にBONNIE(娘)がオーバー40℃の熱発かましてぶっ倒れまして。

幸いインフルエンザではなかったのですが、4歳の子がウーウー唸って悶えてポロポロ泣くっていう地獄。

 

それでも『おばあちゃん家行きたい』の一念でなんとか大晦日までには体調をある程度戻せたのですが、今度はBONNIE(女)がオーバー39℃の熱発でバターン。

 

年末年始で2回も救急病院行っちゃいました。

 

 

2人ともなんとか元気になったのでとりあえず一安心ですが、結局ボニーのスタートは予定通り切れませんでした。

初詣も行ってないし。

 

まぁ実家でお墓参りは行けたのでギリギリセーフです。

 

 

という感じの不穏な2020年スタートを迎えた我々BONNIE&FRIED.tokyo。

知った事かと本日営業を開始しました!

 

BONNIE(女)の復活待ちという先の見えない状況だったので、なんのアナウンスもなしに突然オープンして、

しかも時間を短縮しての営業だったのにも関わらずお越しくださった皆様!ありがとうございました!

 

明日からも元気(?)に営業いたします!

みなさま是非とも遊びにきてくださいねー!

たいしたものではないけどもお年賀もご用意しておりますし。

 

 

 

という事でして改めまして。

 

皆様、2019年中は大変お世話になりました!

2020年のBONNIE&FRIED.tokyoもどうぞご贔屓によろしくお願いいたします!

 

Powered by
30days Album