ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2020.09.29 Tuesday

宝恵ビル 裏スペース(二子玉川)

 

ってスケジュールに書く事はもう2度とないです。

 

 

そう、ボニーがホームとしていた《二子玉川 宝恵ビル 裏スペース》での営業は本日を持って終了しました。

 

 

2019年9月13日のスタートから今日までなので、1年とちょっと。

(リアルに)雨の日も(テント吹っ飛ぶくれーの)風の日も宝恵ビルに通いました。

 

『スケジュールに《open 10:00〜16:00》って書いてんだから行かないと!』っていう、何に対してなのかよく分からない使命感で通いました。

まぁ台風直撃の日と雪降った日は休んじゃったけど。命の危険を感じちゃって。

 

 

『こんなエッグい無理天気の日にだーれも来ないだろうな』って思いながらオープンして、案の定だーれも来ないって日もいっぱいありました。

 

ただでも、もしそんな無理天気を押してまでどなたかがボニーに来てくれた場合、お店開けてなかったらそれはもう地獄じゃないですか。

 

鬼の雨風と真っ向勝負してまでボニーのハンバーガー食べに来てくれたのに「いねーんかい!」ってのはもう。

 

 

そんな万が一ケアっていう使命感ですね。今考えると。

 

でもさすがに万が一、10,000回あったら1回っつー可能性。

ほとんどの場合結局だーれも来ないんだけどね。

 

 

 

なんでかネガな方面から話しに入っちゃいましたが、当然楽しい事もたくさんありました。

 

 

ウチらはフードトラックのハンバーガー屋なので、本来はホームを持たないジプシー飲食店。

人の集まる所に出向いて「はじめましてー!」つってハンバーガーを提供するお仕事です。

 

なのに、ボニーには最初から宝恵ビルがありました。

 

宝恵ビルってホームがあったお陰で『あそこに行けばいるボニー』になれていたと思います。

 

 

宝恵ビルでたくさんの人たちと親しくなれました。

 

先週末に開催した【BONNIE's birthday event】

26日から今日までの【宝恵ビルでボニー最後の3日間】

 

どちらにも本当にたくさんのお客さんがお越しくださいました。

 

 

フードトラックの1周年とかフードトラックが出店場所から消えるとか、そんなのホントは全然大した事じゃないんですよね。

お客さんからしたら。

 

東京にはすんごいたくさんのフードトラックがいて、大体毎日どっかのフードトラックが周年記念だし出店場所撤退したりしてんですもん。

 

フードトラックは基本一見さんがメインターゲットだし、ボニーだって宝恵ビル以外の出店場所は人知れずひっそりと撤退とかしてますからね。

 

 

でもボニーの1周年ではたくさんの方がお祝いをしてくださいました。

最後の3日間でもたくさんの方が名残惜しんでくださいました。

 

 

やっぱり宝恵ビルってホームがあって、それは普通のフードトラックとは違うすげぇ貴重な環境だったんだなぁって改めて思います。

 

 

 

しんどい事もいっぱいあったし、楽しい事もいっぱいありました。

ボニーのお仕事は常に真ん中に《二子玉川 宝恵ビル 裏スペース》がありました。

 

明日からそのど真ん中を陣取ってたヤツがなくなるのでとても居心地が悪い心持ちですが、とか言ってても明日も別の現場があるのでまぁそんな事言ってられないんですけどね。

 

 

とはいえ今日を境に全然スタイルが変わっちゃうボニー。

その変化にしっかり対応していかなくては、と実は今ちょっとビビっております。

 

大丈夫かしらウチら…まぁ大丈夫か。

 

 

 

 

今日まで《二子玉川 宝恵ビル 裏スペース》でのボニーにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

我々にとっては人生のハンドルをノリで強引に切って辿り着いた場所ですし、たった1年なのにベラボーにコンデンスな毎日を送った場所でもあるので、それはもうエゲツないくらい思い出深い場所です。

 

我々のそんな場所で一緒に時間を過ごした皆様にはもう、いやホントにもう、あー、なんて言ったらいいのか…言葉にできないくらいの感謝のマインドがビッシリで本当に言葉にできないです。

 

言葉にするとありがとうです。

 

 

まぁ、とか言ってますがボニーは別に廃業する訳ではなく明日からも元気にいろんな所で営業しますので、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ!

 

黒バーガーせっせと焼いてお待ちしております!

 

二子玉川での出店もまだ諦めてないしね。

 

 

 

とは言えとにかく、《二子玉川 宝恵ビル 裏スペース》での営業はおしまいです。

 

皆様本当に今までありがとうございました!!

 

 

 

 

 

追伸

 

将来『ニコタマのビルの裏でやってた時行った事あるぜ』って人に自慢出来ちゃうくらいのハンバーガー屋になれたらいいなとそれなりに野心はありますので、その際はお手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

なんかまとまりのない文章になっちゃったな。

なんかスミマセン。

 

あと普通に使ってるけど、無理天気ってなんすかね?

 

 

 

2020.09.22 Tuesday

【BONNIE's birthday event】

 

って銘打って、ボニーの1周年イベントを19日〜今日までの3日間開催しました。

 

たくさんの方にお越しいただけて、いやもうスーパー楽しい3日間でした。

 

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

 

 

 

ボニーをスタートした去年の9月からここまでの1年、

 

オープン初日 → 雨

マルシェ初出店 → 暴風雨

新春初売り → 熱発40℃オーバーでダウン

初でっかいイベント出店 → コロナで中止

巨大オフィスビル初ランチ → 雨&コロナで延期からの中止

初の周年イベント → 雨で延期

 

と、神様のヤローになかなかのイジりをくらってきたボニー。

 

 

なので今回も天気とかヤバいのかなぁと不安だったのですが、そこはなんとか持ち堪えてくれて、っていうか今日なんか昼過ぎから天気いいし涼しいし最高の1日でしたね。

 

神様気付いたんすかね?コイツらイジっても言うほど面白引き出しねぇな実は?って事に。

 

 

 

今回の周年イベントで限定復活した《アヒージョバーガー》もかなり好評だったし、ステッカーも予想より全種類選んでもらえたし(店名ステッカーが余るかな?って思ってました)、レギュラーバーガーもビールも普段より遥かにいーっぱいお求めいただけました。

 

やー、大変だったけどスーパー楽しい3日間でした。

 

 

 

なんかね、いろんなお店が周年イベントやるじゃないですか。

 

あれってさ、『めでたい!イエァ!』ってなってるのお店サイドだけなんじゃないかしら?

お客さん側からしたら『やかましいなぁ』ってなったりしてるのかも。

 

って今回自分たちが周年イベント企画した時に思ったんですよね。

だってお客さんからしたらそのお店がいつオープンしてどんだけそこにあるのかなんて知った事じゃないですもんね。

 

しかもボニーの場合、根っこが薄ーい流浪の飲食店《フードトラック》なのでさらにそんなの知った事かと。

週に2〜3日しかニコタマにいねぇじゃねえか。お前はホーミーじゃねぇ!と。

 

 

ただでもやっぱりお店サイド(ウチら側)は『1年やったぜ!めでたい!イエァ!』だし、どう思われてもウチらのホームはニコタマだし、ていうかフードトラックで最初に出店したのがニコタマだし。

 

つー事で、理解は得られなかもしれないけどもういいもん!周年イベントやるもん!

 

って半ばヤケクソで【ボニーちゃんのお誕生日会】という興味のない人からすればこれ程どうでもいいモンもまぁないだろうな、ってタイトルでイベントを強行しました。

 

 

なので、19日の朝から今日の夕方までずーっとお客さんが来てくれてたのはもうホント!嬉しかったです!

もちろん中には周年イベントって知らずに普通にハンバーガーを食べに来てくれた方もいましたが。

 

周年祝いと言う名のお誕生日プレゼントを大勢の方がくれたのは想定外すぎて普通にビックリしました。

もうね、なんて言うかみんな大人。

 

 

もう何度も言いますが、ホントにまー楽しい3日間でした。

 

 

 

 

これまでの1年間、そして今回のボニー1周年イベント、お越しくださった方、お越しいただけなかったけど興味を持ってくださった方、本当にありがとうございました!

 

アドバイス、励まし、お祝い、激励、ご教授、様々な形でボニーにお力を貸していただけた方、本当にありがとうございました!

 

我々の努力は当然として、本当に皆様のお力添えがなかったら1年間 BONNIE&FRIED.tokyo を続ける事はできなかったと思います。

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

2年目の BONNIE&FRIED.tokyo もここからさらに皆様に楽しんでいただけるハンバーガー屋を目指して加速して行く所存です!

 

我々自身もさらに楽しんで行きたいと思います!

 

 

皆様、2年目のボニーもどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

ちょっと(いやウチら的にはかなり)いろんな事が変わっていきそうな2年目のボニー。

 

いろいろと詳細決まったらまたご報告いたします。

 

 

という事で、2年目のボニーもご贔屓にどうぞー!!

 

 

 

2020.09.06 Sunday

1年経ちます。

 

いやー、早いすね1年。

 

BONNIE&FRIED.tokyo を二子玉川でスタートして今月の13日で丸々1年ですって。

 

 

1年前……正直な話、最初の数ヶ月はもう本当に『あ、これヤバイかも』って思ってました。

まーお客さんが来なくて来なくて。

 

とにかく、新規の人が来ない。

 

ホントに最初期に来てくれた人がちょこちょこリピートしてくれてたり、友人知人がたまに遊びに来てくれてたお陰でなんとか凌いでましたが、まー新規のお客さんは来ませんでした。

 

ボニーの横を通り過ぎる時にトラックの中とかテントの中とか覗いていったり、立ち止まって看板のメニューを熟読していったり、ショップカード持ってったりなんならボニーの写真をいっぱい撮ってったり。

 

そんな感じの人は結構いたのですが、実際にお客さんとしてハンバーガーを食べていかれる人はぜーんぜんいませんでした。

 

 

ピカピカしてて素敵なお店いーっぱいの二子玉川でフードトラックなぞは無理なのかしら…エアコンもねぇし。

的なネガ思考はもう毎秒ペースで湧きまくってました(ました…?いや今でも時々あるなコレ)。

 

 

ただ、とはいえウチら的にはなんていうか確信みたいな物もちょっとあって、

 

『ボニーのハンバーガーはワールドクラス』

『いやバーガー以外もワールドクラス』

『ワールドクラスっていうかもうアレじゃない?バーガー界のリオネル・メッシじゃない?』

『メッシっつーかタイプ的にはロナウジーニョか』

『いや考え方によってはジダン?いやバッジョかも』

『でもやっぱりベルカンプのプレイが好きだったなぁ』

 

という確信。

 

 

そう、別にアーセナルとかオランダ代表のファンだった訳ではないのですが、デニス・ベルカンプのプレイが好きでした。

もしご存知ない方がいらっしゃいましたら、ぜひネットとかでベルカンプのプレイを見てみてください。

 

ビックリするくらいオシャレなサッカーをしてますベルカンプ。

バッジョもオシャレ。

 

 

 

スミマセン脱線しました。

 

 

つまりウチらとしては

 

【単純にメニューの味で考えればボニーは絶対に潰れるべきお店ではない。】

 

というベリー手前勝手な確信がありました。

 

 

確信があるとはいえそこはやっぱりフードトラック。

きっと『食べてみよう!』までに乗り越えなきゃいけない壁は普通の店舗よりいっぱいあるんですよね。

 

なのでとにかくまずはボニーの存在を知ってもらおう!というホントに最初のステップの為にまーいろいろ試行錯誤してきました。

いや現在進行形で試行錯誤しています。

 

そんな試行錯誤の迷路にハマってワケわかんない所に出ちゃってまた最初から。

みたいなのを延々繰り返しているうちに1年経っちゃいました。

 

 

でもね、それでも少しずつではありますが、ボニーに気付いてくれて、ボニーのハンバーガーを食べてくれる人が、この1年でホントに少しずつだけど増えてきました。

 

最初の頃を考えると頭爆発するくらい嬉しい事態です。

 

 

いやホント、諦めないで毎日努力を続けてればきっとちゃんと結果は出るんだろうな。

……まだわかんないけど。

 

 

まぁとにかく【お客様に感謝を込めて】的なフレーズはそこら中にゴロゴロですが、うちの場合もうそういう表面的なヤツじゃなくて、ホントに【お客様に感謝を込めて】の1周年です。

 

資金もコネも、あまつさえセオリーすら全然なくて、なんかもう独自の草の根路線で宣伝してきたよく分かんないフードトラックですもの。

 

気付いてくれて本当にありがとうございます!マジみなさんのお陰でここまでやって来れました!

 

 

という事で、ボニーの体力的にそんなに大それた事は出来ないのですが、できる限りギリギリで感謝の意を込めた1周年企画をやります。

 

9月12日(土)と9月13日(日)、10:00からです。いつもより遅くまで営業します。

場所はボニーの二子玉川ベース、宝恵ビル。

 

ちょっと値引きしたり限定メニュー出したりステッカー差し上げたりします。

 

 

みなさま、12 , 13、お時間ございましたらぜひボニーにお越しくださいませ!

お誘い合わせの上なんかだったらさらにありがとうお越しくださいませ!

 

(天候によって延期の可能性もありますが。その際はなる早でお知らせいたします)

 

 

 

 

皆様、本当にありがとうございます!

 

 

 

Powered by
30days Album